人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、日記、思ったこと、なんでも気まぐれに書くブログです。 travel, diary, my items, my opinions, everything!


by ximiro

クリスマスディナー

今年のクリスマスは 自宅でディナーでした☆
一部のものは 前日の夜から ひみちゃんの手で仕込みましたよ♪

でもケーキは買ってきました。 一応 元いたセブンイレブンで予約。

あとは 予定外に おすそわけしていただいたものも ありました。
すっごいボリュームになっちゃった♪

☆☆おしながき☆☆

からあげ
ローストチキン
タンドリーチキン
チーズチキンソテー・ピクルス付き
かきフライ
串あげ(野菜、肉、魚介類)
生野菜レタス系サラダ
かぼちゃぜんざい
チーズケーキ
チョコレートケーキ
白ご飯


自宅で ここまで豪華にしたのは クリスマスに限らなくても 初めてだったんじゃないかな☆
少し節約してみようと思ったのと あんまり外出したい気分じゃなかったから 来年以降の予行演習も兼ねて がんばってみました♪

ギリギリまで 今年はどこのクリスマスディナーを食そうか? という考えも捨てられなかったけど・・・
とにもかくにも品数がたくさんワ~っと並んでいるのが希望で でも中華はイヤ! だったから・・・
結果 すっごく満足してる♪

ゼロから たくさん料理したこと自体 久しぶりだったなぁ~。

悪阻がひどくなってから 生協の宅配を利用するようになって それ以降ずっと ついつい冷凍食品とか下ごしらえの済んでいるもので 全メニューを賄ってしまう。

今はもちろん悪阻は終わってるけど 徒歩で重いものを持ち帰るのは大変。 お腹が張ってしまいそう。

散歩を兼ねて 毎日スーパーへ通って 少~しずつ買って帰る習慣にしようかな? って考えたこともあったけど 店内をダラダラ歩いても運動にならないそうだし 手荷物のせいで姿勢が傾いているのもよくないからね。

ちいちゃんの協力を得て買い物してみたこともあったけど 翌日以降 背丈に合わない高さの流し台で 野菜の皮剥きなんかしていると腰痛になるので やっぱり生協は止められなかったよ。

それとね 子供が1歳になるまでは 宅配料が無料なんだ。 せっかくだから このまま 牛乳1本だけでも利用しようと思ってます。

by ximiro | 2010-12-28 16:12 | お料理