人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、日記、思ったこと、なんでも気まぐれに書くブログです。 travel, diary, my items, my opinions, everything!


by ximiro

2周年♪

ずぅ~っと書いていなかった。。。
それでも一応 めでたく 本日で2周年☆☆☆

更新をサボっていた間にも ポツリ ポツリと 楽しい事があったり 面白いものを見つけたり していたんだけど・・・
なんかイマイチ 書くほどのことでもない? とか思って やめちゃったり。

そうかと思えば・・・
このブログは あえて楽しかった事だけ選んで書く コンセプトだったのに・・・
毎日 遊んでばかりいる っぽく思われる? とか 難しく考えちゃって 何も書かずに月日が経ってしまいました。

これからは 時々でもいいから 些細な事でも きちんと書き記していくことにしよう♪


さてさて ブログお休み中の 最大のハッピーな出来事は やっぱり マロンが ひみ家にやってきたこと☆

マロンっていうのは 胎児ネームです。
ひみちゃんのお腹の中には マロンがいます☆

以前にも 少しマロンについて書いたけど 何のことだか わかる人もいれば わからない人もいたかな。
初めての事だから ひみちゃんも ちいちゃんも すごく神経質になっちゃってて もしかして犬を飼ったのかな? なんて思ってもらえそうな 表現をしてました。

先輩ママさん達の助言も 万が一の事があったら困るから なるべく他人には言わないほうが・・・ という意見がほとんど。
だから 両親と ごく数人の親戚に伝えたくらいで リアでも明言を避けてました。

でもね スーパーママさんの発言を ネットで見つけたんです。

妊娠 出産 流産 離婚 なんでもかんでも 自分の人生の事だから きちんと書いて行きたい。
同じ経験をして共感したり 悩みを持つ誰かが 将来これを読んだ時に もしコメントや連絡くれたら 経験者として協力してあげられる人になりたい。

その人は そんな考え方の人でした。

ひみちゃんも 何度も経験できるわけじゃない事を今 経験してるんだな。
もしかしたら 最初で最後かもしれない。
貴重なことだから 自分だけで独り占めしたくない。
自分の記憶だけじゃ 忘れてしまうかもしれないから ちゃんと書いておきたい。

そんなふうに思いました。


どんなふうに過ごして来たのか・・・
徐々に ゆっくりと思い出しながら 次回以降の記事にしようと思います☆

by ximiro | 2010-12-09 20:03