人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、日記、思ったこと、なんでも気まぐれに書くブログです。 travel, diary, my items, my opinions, everything!


by ximiro

真珠の木

真珠の木_c0183680_0202762.jpgモザイカルチャーで ひみ家に買ってきた おみやげの1つ。
実の形が似ているから 『真珠の木』 という名前だそうです★
真っ白い実は 珍しくて すごく綺麗♪

真珠は 縁起の良いもの。
さらに 赤い実をつける木と並べて 紅白揃えて 玄関に置くと 縁起が良いそうです。
・・・そのとおりにしました★

実は 紅白を揃えるのは 縁起のためだけではなく 花粉を交配しなければ いずれ実を付けなくなってしまうから だそうなのです。
でも交配し続けても ピンクになってしまう心配は 全然ないそうです★ 赤い実をつける木は ずっと赤だけ 白い実をつける木も ずっと白だけ 実が成るそうですよ♪

すでに実の成っている木を 買いましたが 秋~年末頃まで 長~く 実を楽しめるそうです。
夏~初秋にかけては 小さくてかわいらしい花も 楽しめるそうなので 来年からは毎年 花も実も見られます★
もう来年の夏が待ち遠しいです♪

環境の変化には比較的強く 丈夫な木だそうで 背丈も最大1メートル程度だそうなので これなら ひみちゃんにも お世話できそう。 元気に育って欲しいな♪

by ximiro | 2009-11-24 23:36