人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、日記、思ったこと、なんでも気まぐれに書くブログです。 travel, diary, my items, my opinions, everything!


by ximiro

11月21日の夕食

今日ひみちゃんの家に かなさんと ティムさん それから コウちゃんと ハナちゃんが 遊びに来てくれました★
そして現在帰省中の かなさんの ご実家から お父上が畑で栽培されたという 採れたてのお野菜も たくさんいただいてしまいました♪

今日は とっても不思議な日★
かなさんたちを見送った後 夕方になってから 他の方々からも いろいろ いただいてしまいました★
おかげさまで贅沢な夕食♪

11月21日の夕食_c0183680_23533662.jpgかなさんから いただいた野菜の1つ。 大根葉。
3分の1くらい ひみちゃんの実家に おすそわけしましたが まだこ~んなにあります★


11月21日の夕食_c0183680_23535365.jpgさらに やぎさんから 葉っぱ付き大根をいただきました★
かなさんのお宅からいただいたものとは 種類が違うようですね~。
大根は保存して 本日は葉っぱだけ いただくことにしました。
それでも まな板に乗せたら この量♪


11月21日の夕食_c0183680_23541499.jpg両方まとめて刻んで 冷凍庫の牛肉と一緒に しょうゆとゴマ油で炒め すりゴマをまぶしました♪
たくさん出来たので 少し取り分けておきました。
明日ひみ家に遊びに来る fubukiちゃんに お土産に持たせましょう。


11月21日の夕食_c0183680_23543213.jpgサナエおばちゃんからは なんと生牡蠣をいっただき~★


11月21日の夕食_c0183680_23544521.jpgちいちゃんが 頑張って 頑張って 殻を剥き・・・


11月21日の夕食_c0183680_23545926.jpgこちらも やぎさんからいただいた 無農薬栽培のレモンを絞って・・・ お~いし~い♪


11月21日の夕食_c0183680_23551588.jpg最後は 自営業の 平岩のおじちゃんから いただいた 新商品の ダシ巻きタマゴ★

栄養いっぱい お腹もいっぱい 大満足♪

by ximiro | 2009-11-21 23:25 | お料理