人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、日記、思ったこと、なんでも気まぐれに書くブログです。 travel, diary, my items, my opinions, everything!


by ximiro

シルバーウィークのキロク

ひみちゃんの おばあちゃんたちから たんすを何竿か もらいました☆
引っ越し先で使うための家具です。

次の家のお色直しも ほぼ終わりました。

この家も 元はおばあちゃんの家です。
そして ひみちゃんが12歳まで住んでいた家でもあります☆
ひみパパと個人間で賃貸借するので 一般的な賃貸物件のようなリフォームは しない計画だったのですが けっこうな築年数なので 傷みのひどい箇所があって 少し手を加えてもらうことができました。

白い外壁が 真っ白になりました☆
グレーだった 洗濯物干し台は きれいな空色になりました♪
おばあちゃんによって 一部だけリフォームされていた 屋内1F床面は いちばん最近リフォームしてあった場所と同じ床材で 統一されました。

しばらく施術していなかった 害虫駆除なども 先に済ませてもらいました。
これを言うと 多くの方から  『えっ!? 白アリがいたの?』  と驚かれました。
ってことは みなさんのお宅では 白アリの発生を発見するまでは 駆除なさらないのかな?
おばあちゃんの家や ひみちゃんの実家では 定期的に 予防のための施術をしているので ひみちゃんは そうするモノだと思っていました。 大勢の人に驚かれたことに 逆に驚きました。

シルバーウィーク前半は 家じゅうを丸ごと大掃除しました☆
ひみちゃんとちいちゃん ひみパパとひみママだけでなく おじさん おばさんたちも 手伝ってくれました。
おかげで あっという間に終わりました♪ ありがとう♪

後半は 引っ越し後に初めて必要になるモノの買い出しに行ったり それらを搬入したり アルバイトにも行って・・・。
5日間は あっという間でした☆

by ximiro | 2009-09-24 08:50