人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、日記、思ったこと、なんでも気まぐれに書くブログです。 travel, diary, my items, my opinions, everything!


by ximiro

めるぽに行きました

すご~く 久しぶりに メルティンポットさんに 行って来ました。
数か月前からの 新しい顔 ノッチさんにも はじめまして~☆ の ごあいさつができました。
TSUBASAさんから 紹介していただいて 『ひみちゃん』 で わかってもらえました。
なんだか 嬉し恥ずかし ですね♪

今日はカットのみ。 いつものように TSUBASAさんに 施術してもらいました。

後ろ側を 5センチくらい切ってもらいました☆
夏の間 髪をアップにする時には おだんごの作りかけ・・・? のような髪型をしていた ひみちゃんですが 明日からは ポニーテールになります♪
また 髪を下ろしている時には 久しぶりに ガーリィな雰囲気が作れそうです♪

前~横は 後ろと同じ長さまで伸ばしたいので 整える程度にしてもらいました。
前回のカットの前から ずっと伸ばし続けていますが まだまだ揃いません。
もっと早く 伸びてこないかなぁ?

基本的に 髪を長~く伸ばして ハワイアンガールになりたい ひみちゃんですが ボリュームは抑えたい という ワガママがあります。
初夏に切ってもらった時は とにかくボリュームダウン!! と リクエストしてみたものの お出かけ先によって 髪型を変える度に アホ毛が 不器用な手に負えず・・・
反省を踏まえて 今回は妥協して 適度なボリュームダウンをリクエストしました。
それなのに リクエストどおりにカットしてくださって とっても嬉しい♡

今日は TSUBASAさんと フラの話をたくさんしました。
というより ほとんどフラの話しか しなかったかも。
いえいえ 本当はたぶんTSUBASAさんが 気を遣って 付き合ってくれたのでしょう・・・。

話しながら ひみちゃんにとっても フラについて それからアコアコアについて 頭の中の整理に役立ちました。
ありがとうございました☆

めるぽのスタッフさんたちは ハワイが好きです。
さりげなく 以前よりもハワイ風のインテリアが増えていたり BGMには ハワイアンソングが多く流れていたりして 『自分へのご褒美』 的な 『美容室』 としてだけでなく 空間として とっても心地よく 時間を過ごさせていただきました。
やっぱり めるぽ大好き~♪

by ximiro | 2009-09-04 00:02