人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、日記、思ったこと、なんでも気まぐれに書くブログです。 travel, diary, my items, my opinions, everything!


by ximiro

kai

kai カイ  海


皆さんは海 好きですか?
海水浴に もう行かれましたか?

ひみちゃんは海 好きです♪ 今も海辺に住んでいます。
生まれた時から ずっと海辺に住んでいるので 潮風が感じられない地域に住むと どうも調子が狂うようです。

遠方から友達が遊びに来ると よく 『すごい潮の匂いがするね』 と言われます。
毎日 それが当たり前になっている ひみちゃんの鼻は 時化の時くらいにしか 潮の匂いを感じなくなってしまっていますが それは自覚がないだけで 体は ちゃんと分かっているみたいです。

学生時代 山の中に住んだことがありましたが 本当に なんだか体調がイマイチでした。 でも 地元の海でなくても とにかく海辺に遊びに行けば 元気が出てきて また調子が良くなりました。
そんなわけで一時期は 山の神 海の神・・・ というのを 信じたりもしていました。

ちいちゃんは山が好きです。 どちらかといえば 山に生まれた子なので 山の神の加護を 受けた子なのでしょう。笑
しかも海水アレルギー というか 肌が弱くて 塩に負けてしまうので 海を嫌います。

だから ひみ家では 海水浴に行ったことがありません。 泳ぐなら プール専門です。 ひみちゃん的には スライダー以外は ちょっぴり つまらないです。

ひみちゃんは 実は プールでは泳げません。
浮かない とかじゃなくて・・・
泳げるけれど 体育の 『水泳』 が できないんです!
けっこう息は続くし スピードや泳法を問われなければ 泳げるつもりなのですが これをプールでやると まるで溺れていたり 犬掻きしているように見えて 不格好らしい・・・・・・。

やっぱり海に行きたいな~♪

by ximiro | 2009-08-07 09:59 | Hawaii語k