人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、日記、思ったこと、なんでも気まぐれに書くブログです。 travel, diary, my items, my opinions, everything!


by ximiro

フリーマーケット@日の出マリンパーク

6月27日 28日の土日に 静岡市清水区にある 日の出マリンパーク で 
NPO法人 静岡リサイクル協会さん 主催の たまげたフリーマーケット に 出店しました☆

27日は 梅雨の時期とは思えない 快晴でした☆ 
すっかり日焼けしてしまい 腕など真っ黒になりました。 
でも ここは海辺の公園なので 潮風が心地よくて 
前回の ふじさんめっせ での 薄曇りのフリーマーケットよりも 過ごしやすかったです♪

お客さんの数も ふじさんめっせ に出店した時の 何倍も 来てくださいました☆ 
公園の北側には エスパルスドリームプラザ という ウォーターフロントの アミューズメント施設があり 
南側には 遊覧船や 伊豆半島まで行けるフェリーの 船着場があるので 
たまたま来たらフリーマーケットが開催されていたから覗いてみた というお客さんも 
少なからず いらっしゃったのでしょう。

この日の売上は なんと 10220円! すごいです♪ 
まぁ ここから 出店料 交通費など 諸経費が差し引かれるわけですが。 
ひみちゃんの 普段のアルバイトの時給よりも 稼ぐことができました。笑

フリーマーケット@日の出マリンパーク_c0183680_1922659.jpg


フリーマーケット@日の出マリンパーク_c0183680_19223010.jpg


フリーマーケット@日の出マリンパーク_c0183680_19224557.jpg


フリーマーケット@日の出マリンパーク_c0183680_19225962.jpg



28日は あいにくの雨。 
テントを用意して行ったのですが 協会のほうで 回廊の下に出店できるよう 気遣ってくださいました☆

フリーマーケット@日の出マリンパーク_c0183680_19315799.jpg


お客さんは 前日に比べると だいぶ少なかったですが 
それでも もしかしたら ふじさんめっせより多かったんじゃないかな☆

ひみちゃんは お客さんの質に感謝です♪ 
こんな天気なのに 来てくださるお客さんは 購買意欲バリバリでした☆ 
むやみに値切ろうとする 横暴なお客さんも 少なかったです。 
逆に 多くの方々は すごく目が肥えていらっしゃいましたけどね。

おかげさまで この日の売上も 7450円でした☆ 
そのうち 100円は あやうく ちいちゃんのポッケの中で忘れられたまま 
お洗濯されてしまうところでした・・・。

2日目に関しては 金額もさることながら 
購入された品を 本当に大切に引き継いで 使ってくださりそうな お客さんが多かったので 
それが本当に嬉しいです♪

販売している品は ひみ家や 親戚中から集めた 不要品ですけれども 
洋服ならば サイズが合わなくなってしまったとか 
家庭用品ならば 転居したため置けなくなってしまったとか・・・ 
決して 壊れたり 長く使い古した物ではないので 
捨ててしまったら きっと もったいないオバケが出てきて 罰が当たります~。


☆次の出店予定☆ 
7月12日 富士市 富士中央公園 
7月19日 静岡市清水区 日の出マリンパーク 



by ximiro | 2009-06-30 19:45 | おでかけ