人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、日記、思ったこと、なんでも気まぐれに書くブログです。 travel, diary, my items, my opinions, everything!


by ximiro

草里 ぞおりー ~建物の巻~

珈琲所 草里 (ぞおりー)
http://www.zoree.net

地元では ケーキ屋さん & カフェ として 知られています。
ケーキやクッキーなどの焼菓子は すべて 手作りです。 保存料等も 一切使用されていません。
ぶっちゃけ かな~り おいしいです♪

今まで ひみちゃんにとっては 家から遠い というイメージがあったので 数えるほどしか行ったことがありませんでした。
人気のある店で 知っている人は県外からも来ているので たまに行くと いつでも混んでいて 席は満席 テイクアウトでも順番待ち ときどき駐車場も順番待ち・・・

でも 実は ひみちゃんの通う フラ ハラウ アコアコア から すぐ近くにあります。 歩いても行けます☆
いつもレッスンのあとは 急いでアルバイトに向かうので 残念ながら レッスンのあとに寄ったことは まだ一度もありませんが。。。

このカフェは 住宅街の中に まるで普通の家のように 建っています。
見逃してしまいそうなくらい 地味に でも素敵な 金属の看板が出ています。

草里 ぞおりー ~建物の巻~_c0183680_19555059.jpg

草里 ぞおりー ~建物の巻~_c0183680_19561514.jpg


草里 ぞおりー ~建物の巻~_c0183680_19562728.jpg

植え込みを覗くと テラス席も少しあります☆



ひみちゃんは今回 ちいちゃんと一緒に 初めて イートインを利用してみることにしました。

ランチとティータイムの間を狙って行ったので いつもは あれほど混んでいるのに この日は 他には お客さんがいませんでした☆ おかげで 初めてゆっくりと 店内のインテリアを眺めることができました♪

草里 ぞおりー ~建物の巻~_c0183680_201415.jpg
普通の席は 木のテーブルですが
大人数用の大きなテーブルは ガラスでできています。
大きなテーブルの脚は ゆりの花の形をしていて
花がガラスの板を支えているデザインです☆
この席に座れば ガラス越しに ゆりの花を眺められます♪


店内は 全体的に ヨーロッパ風の上品なインテリアですが 奥にはお座敷があって 2席分のテーブルがあります。
草里 ぞおりー ~建物の巻~_c0183680_20161753.jpg

草里 ぞおりー ~建物の巻~_c0183680_20164182.jpgお座敷には 洋風の
ランプのような
明かりが灯っていました。
少し驚きました☆
でも ランプの色づかいのおかげなのか
畳にも すごくマッチしている
と思いました♪




店内をよく見てみると 他にも ところどころに 違った趣のものが混ざっています。
どうやら 世界各地の いろいろなジャンルの 美術品が 集められているようです。
まるで小さな美術館のようです☆

そうこうしているうちに 他のお客さんが少しずつ来店して ティータイム前には やはりいつものように満席になりました。
他の席のインテリアは見られなかったし 自分の席から見える部分だけでも 全部は見られなかったので できれば今後も何回か イートインで入って 少しずつ いろいろなものを見てみたいです♪


・・・手作りの店・・・
手作りケーキ ハンドメイドクッキー 自家製ヨーグルト
季節の生果汁 アイスクリーム 世界の紅茶


静岡市清水区春日2-2-13
TEL 054-352-4446
AM10:00~PM22:00  火曜日定休


by ximiro | 2009-06-17 20:42 | おでかけ