人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、日記、思ったこと、なんでも気まぐれに書くブログです。 travel, diary, my items, my opinions, everything!


by ximiro

食事会

ゆうべは ひみママの実家で おばあちゃん おじちゃん おばちゃん ひみちゃんの実家 ひみ家 みんなでお食事会でした☆
お盆や お正月でもないのに 珍しく・・・

きっかけは こうちゃんが 帰ってきたからです☆
こうちゃんは 秋以降 忙しくなってしまうらしく 9月前半までなら 時々帰ってこられるみたいです。
だから 今のうちに 何度か帰省しておくつもりらしいです。

そして ひみパパも出張がなく 家にいたので せっかくだから 暇のある間に みんなで集まっておこう♪ という話になりました。
でも おばあちゃんの体調が ちょっぴり悪かったので お出かけしないで おばあちゃんの自宅で。

いつものように お寿司と それから 今回は 焼き鳥など おつまみも充実していました☆
おばあちゃんが大好きな ひみママ手作りの ポテトサラダも 差し入れされていました♪

おばあちゃんは 体調が悪いという割に たくさん食べていたので 安心しました~。
長い時間 起きて座っていることは つらいみたいだし 少し食欲が落ちているそうだけど 体力が落ちたり 寝込んでしまわないように 頑張っているそうです。
おばあちゃんが体調を崩すこと 今まであんまりなかったから ひみちゃんも ぜひそうして頑張ってほしいと思います☆

by ximiro | 2009-06-07 11:39