人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、日記、思ったこと、なんでも気まぐれに書くブログです。 travel, diary, my items, my opinions, everything!


by ximiro

旅行のしたく中

明日から 旅行しま~~す☆
ちいちゃんと ひみちゃんと それぞれ別々に行きます☆

ちいちゃんは 山梨県の石和温泉へ。 初めての社員旅行です。
仕事を早めに切り上げて 上司さんの車で みんなで行くそうです。 全国各地から 他の支店の従業員さんも 現地集合です。
そして大宴会☆ 上司の皆さんは 日本酒で生きているような方々なので すっごく飲むんだろうなぁ~。
1泊したら 現地解散するらしいです。 観光とかしないのかな~。 せめて温泉には ちゃんと入って来て欲しいな~。

ところで この旅行 帰路は自腹になるらしいです。

経費削減のため 毎月の定例会議 (交通費が発生する) をなくしたのに どうしても全員で集まりたいと仰る社長さんが 代わりに 年に一度の旅行を計画したそうです。
なんだかな~・・・ こっちのほうが よほど経費がかかっていそう!? って思ったら 交通費が そういうコトになっていました。

今回は ちいちゃんにとっては近場だから 定例会議後の飲み会×12回よりは 負担金額が安く済むけど 来年以降の行き先によっては 高くつくよねぇ~。 北海道とか言われたらどうする!? 妻ちゃんとしては ちょっと納得いきかねますが。。。
でも この会社の方針はすぐに変わるから また来年は 旅行もなくなってるかもしれない。 ひとまず今年は 楽しんでおいで~♪ 怪我や事故のないように♪


ひみちゃんは 横浜に行って来ます☆ ジャーンちゃんと会って来ますよ♪
横浜市内をウロウロして 狸ちゃんも一緒に ジャーンちゃんオススメの カフェを巡って・・・
それから ジャーンちゃんのお宅に 2泊させてもらいます♪ たくさんお話をして ポーランド料理のレシピも たくさん教わるつもりです。

3日間 あちこちに移動するかもしれません。 ジャーンちゃんは 鎌倉まで行こうとか いろんな事を言っていましたが 実際には どうなるのかな? ジャーンちゃんが 楽しい計画を立ててくれているみたいです♪

最終日には 東京都新宿区四ツ谷の 上智大学の敷地内にある教会で 礼拝に参加します☆ ジャーンちゃんはカトリック信者だから 滅多な事がない限り 毎週日曜日には 礼拝に出席しています。 ジャーンちゃんの夫ちゃんも 信者ではないけれど 毎週ご一緒しているそうです。

なんと この礼拝は 英語で催されるそうです☆ 毎週なんで わざわざ四ツ谷まで出かけて って思っていたんだけど そういう理由だったのね~。

ひみちゃんも 母校の礼拝では 外国人(英会話の先生)が お説教を担当する日には 英語で聞いていましたよ。 でも今回は プロの先生が日本人の子供向けに話してくれていたのとは 全然違って きっと内容は理解できないでしょう・・・ いいえ それ以前に 聞き取れないでしょうね・・・泣
それでも せっかくの機会だから 行ってみようと思います。

教会は 本堂の他にも 建物があるそうですが ジャーンちゃんが出席する礼拝は 本堂で行われるそうです。 そこは 見学だけしたことのある ちいちゃんの話によると すごく綺麗で 『圧巻』 らしいです。

by ximiro | 2009-05-14 13:11