人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、日記、思ったこと、なんでも気まぐれに書くブログです。 travel, diary, my items, my opinions, everything!


by ximiro

鶏肉のパエリア

パエリア といえば 魚介類をふんだんに使った 炊き込みご飯☆
ひみちゃんは大好きなのですが ちいちゃんは 魚介類にアレルギーがあるので ひみ家では食べられません。
外食しても 本格的な味では 一人前のパエリア なんて なかなか見かけないし。
サフランって ショウガなどと並んで 体にも良い食材なのにな~。。。

ところが 輸入食品のお店で 鶏肉のパエリア を作る レトルトパックを見つけました☆
鶏肉のパエリア_c0183680_19544898.jpg

パックの中身をフライパンで暖めて 研いだ生米を入れて 一緒に炊くだけ☆ カンタン♪

『サフラン料理』 って考えたら 別に 絶対に魚介類じゃなくても よかったんだよね。 ひみちゃん おバカさん?
でも サフランって すごく高価なんだよね~・・・。

とにかく 鶏肉では どんなパエリアになるのか 興味があって この パエリアの素 を買ってみました☆
結果は う~ん・・・ イメージしていた 『パエリア』 の味とは 全然違うかなぁ。
あくまでも サフランの炊き込みご飯 と考えるなら 確かに おいしかったけどね。

このレトルトパックは 鶏肉が骨付き肉でした。 ちょっと食べにくかった・・・。 野菜も いかにもレトルトって感じでした。
潔くサフランを買ってきて ちゃんと生鮮野菜を使って お肉も骨なし肉を入れて 自分で作ったら もっとおいしそう♪ ・・・な感じでした。
by ximiro | 2009-04-28 20:02 | お料理