人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、日記、思ったこと、なんでも気まぐれに書くブログです。 travel, diary, my items, my opinions, everything!


by ximiro

節分

昨日は節分でしたね! ひみちゃんは ねぎとろ太巻きを ちいちゃんと半分こ。 ちゃんと東北東を向いて食べました☆ それから落花生を撒きました☆

本当は福豆が撒けたらよかった。 あの味 好きなんです。
アパートなので 外には撒けないし 狭い部屋の中も大変なことになりそうだったので 例年通り 何もしないつもりでいました。
でも 殻付き落花生がいいよ~と 誰かに教わったのを思い出して 生まれて初めて 落花生で豆まきしました♪ 大きなものが飛んでいくのは 不思議な感じでした。

ちいちゃんの帰宅が遅く 深夜だったので 豆は年の数は食べられませんでした。

by ximiro | 2009-02-04 19:34