人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、日記、思ったこと、なんでも気まぐれに書くブログです。 travel, diary, my items, my opinions, everything!


by ximiro

ちいちゃんの おばあちゃん

1月2日
今は埼玉県にいる ちいちゃんの おばあちゃんに 会いに行って来ました!

おばあちゃんと会うのは 半年ぶり。 もう90歳を超えているけど 少しなら立てるし とっても元気そうで 安心しました。
一時は病気もした おばあちゃんだけど 今日は食欲もあったし おばあちゃんが 一番たくさん しゃべっていたよ☆

おばあちゃんは ちいちゃんのこと 初めは おじちゃんだと思ったみたい。
ちいちゃんのことは 覚えていたけれど
『ちいちゃんは ちいちゃん。 今ここにいる あなたは ○○ちゃん(おじちゃん)』 ってふうに 言ってました。
う~ん・・・ ちいちゃんが大人になって おじちゃんに似てきたのかな~? 確かに 背丈は同じくらいかな?
でも パパとは間違えないんだね~。 おばあちゃんから見ると 似てないのかな? とてもよく似ているのに 不思議ね。

もう1つ。

おばあちゃんにとって 『ちいちゃん』 というのは 孫ではなくて
『どこかのお宅から おじいちゃんが もらってきて 私が育てた息子』 なんですって☆
ちいちゃんは それを聞いて びっくりしていたみたい・・・。 私も びっくりしたけどね!

ちいちゃんが大学生の時 おばあちゃんの おうちに 下宿していたから その記憶が 残っていて そういう認識になってしまったのでしょう。

でも裏を返せば ちいちゃんが下宿していた当時 心から気遣ってくださって 息子のように愛情を注いでくれていた ってコトですよね♪
肉親って ありがたいですね☆

ちいちゃん! おばあちゃんの中で あなたは格上げされてますよ☆

by ximiro | 2009-01-03 02:15