人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、日記、思ったこと、なんでも気まぐれに書くブログです。 travel, diary, my items, my opinions, everything!


by ximiro

年末の日向ぼっこ

ひみちゃんの おうちの前には 道路を挟んですぐ 小さいけれど公園があります。 ほんの少しの遊具と あとは芝生が広がっています。
平日の夕方は 近所の小学生がサッカーしていたり 近所にある空手道場の子供たちが ランニングしていたり。
日曜日には 赤ちゃんを連れた夫婦が来ていたり 少し離れた場所からも 子供たちや親子連れが来て ボール遊びをしていたり・・・。
公園にはベンチがたくさんあって 一角には あずまやがあります。 平日のお昼には 近所の会社で働く 派遣社員さんたちが お弁当を広げたり お昼寝をしたり すごく気持ちよさそうです。

今週に入ってからは 大掃除が早く終わった方々や 大掃除で邪魔者になってしまったらしいパパ&子供たちが 大勢集まっています。
ひみちゃんは お掃除しながら いいな~ いいな~ と思っていました。

今日は ちいちゃんにお願いして お昼ご飯を あずまやで食べさせてもらいました♪
年末の日向ぼっこ_c0183680_16142012.jpg
ひと足 先に くつろいでいる  ちいちゃんです☆



ひみちゃんたちは 大掃除は 昨日で終わったけれど 今日 午前中は洗車をしたので    お昼はマックのドライブスルーで買いました。

ちいちゃんは ベーコンレタスバーガー ポテトMx2(ポテト好きだなぁ・・・) アップルパイ♪
ひみちゃんは ビッグマック コーラ それからマックフルーリーの苺ショートケーキ♪
暖かくて気持ちよくて マックフルーリーは初めてで みんなみんな おいしかったです♪

ひみちゃんちの窓からは 富士山が見えるのですが このあずまやからは 電線など視界をさえぎる物が何もなくて 絶景☆ 冬は山頂に雪が積もっているし 今日はお天気も良かったから 特別キレイです☆
年末の日向ぼっこ_c0183680_1618369.jpg手前の芝生のところは
日本一の敷地面積を誇る
富士川河川敷です。

たまにJリーグのエスパルスチームも練習に来ているらしいです☆






今日は 県外ナンバーの車も たくさん来ていました。
帰省の方や 帰省の途中で 東名を途中下車(?) した方々でしょう。
大学生らしきグループもいました。

年末の日向ぼっこ_c0183680_16242799.jpgこの立ち位置で ぐるっと角度を変えると 足鷹山(あしたかやま・静岡県沼津市)が見えます。


年末の日向ぼっこ_c0183680_16245235.jpg
さらに ぐるっと角度を変えると 駿河湾と 伊豆半島が見えます♪
(このカメラの倍率では 肉眼と同じ綺麗さが 再現しきれませんでした。。。)





ひみちゃんは 正直なところ 富士山なんて 子供の頃から見慣れていて 特別キレイだと思ったり 富士山を見られることを ありがたいと思ったことは ありませんでしたが 最近 その姿を 美しいな とは 思うようになってきました。
ちょっぴり大人に なったのでしょうか♪

by ximiro | 2008-12-31 16:34