人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、日記、思ったこと、なんでも気まぐれに書くブログです。 travel, diary, my items, my opinions, everything!


by ximiro

兄やん

大阪に住んでいる 兄やんは ひみちゃんと ちいちゃんの お友達です♪
兄やんは 前にお店を経営していたから そのお店に行くこと メインで ずっと前に 大阪に行って来ました。
兄やん_c0183680_1647977.jpg

兄やんも 来年 結婚するんだよね! おめでとう☆

あの時の 大阪旅行が ひみちゃんと ちいちゃんにとって 初めての大阪だったし 初めて お友達に会いに行った 旅行でした。 誰かの結婚式で 遠出することは あったけど 普通に遊びに行くのに あんなに遠くに行ったのは 他にはTDRくらいだよ。

1泊2日だったけど 兄やんが お店を閉めたあと 合流してくれて 大阪で見て回るところも 教えてくれて とっても楽しめたよ♪ あちこちの たこ焼きの 食べ比べができたし アメリカ村にも行ったし 通天閣には 行くのやめたし(笑)
でも実は 1日目も 2日目も 道頓堀には行きました~☆ 観覧車にも 乗っちゃった♪

兄やん_c0183680_16541019.jpg
大阪は こーんな派手なのが 普通に たくさんあるんだから スゴイよね! でも 嫌味じゃないから おもしろい。 普通の街が そのまま 遊園地になったみたい☆

兄やん_c0183680_16555276.jpg
くいだおれ太郎
まさか 彼がいなくなっちゃうとは あのときは 夢にも思っていませんでした。


アメリカ村の お店の人の話では 『大阪では値切る』 というのは さすがに 若い人になるほど 今どきそんな・・・ って感じで ほとんどいないそう。
でも 大きな店で 良い商品が 東京より 全然安く 売っていたから 驚いた。 さすが商人の街!? 最初から 『値切ったあと』 みたいな 値段でした。

それから 喫茶店が深夜営業(27:00まで) というのも 驚きました☆
バーを兼ねているのかな と思って メニューを見たら やっぱり 普通の喫茶店。 しかも 周りの店は みんな閉まっていて サラリーマンが 帰宅途中に寄るのか それとも 常連さんが わざわざ来るのか そういう感じ。
そんな喫茶店が 1件だけじゃなくて どの店にも そこそこお客さんが入っている(21:00頃)。
東京では まず間違いなく 居酒屋とかに行くよね。 スタバとかも 閉まる時間だよね。
これはいったい どういうことなのか なんで深夜に そんなに大勢 喫茶店に行くのか 謎でした。

by ximiro | 2008-12-22 17:10 | おでかけ