人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、日記、思ったこと、なんでも気まぐれに書くブログです。 travel, diary, my items, my opinions, everything!


by ximiro

ハナウマ湾

オアフ島では ツアーに付いていた 半日観光バスに乗って ここだけは外せないぞ という 昔ながらの名所を いくつも見て回りました。

ひみちゃんは 前にも行った場所ばかりだし 半日観光は あっという間なので 何箇所かピックアップして ゆっくり見たかったけど ちいちゃんにとっては 全部初めてだし ひみちゃんも ちいちゃんと行くのは 初めてだから 『おのぼりさん』 することにしました♪

やっぱり ベストスポットは ハナウマ湾でしょう☆
ハナウマ湾_c0183680_630214.jpg
ハナウマ湾_c0183680_6301711.jpg
ハナウマ湾_c0183680_6302935.jpg
オアフ島一の ビーチですよ☆

ここは 高台から 見下ろすことしか できません。
このビーチで 泳ぐには そのためのツアーに 参加しなければなりません。
以前は そこまで 厳しくなかったそうですが 有名になり 珊瑚礁が荒れてしまったので 人数制限されるようになりました。

さらに 州政府の 環境保護の定めにより 毎週火曜日は 高台も含めて 完全に立ち入り禁止です。 そんなこと ひみちゃんは 全然知らずに行きました。 火曜日じゃなくて よかったです。
ハナウマ湾_c0183680_6352472.jpg高台のところは パーキングエリアになっています。 ここにも モンキーポットツリーが ありました。
by ximiro | 2008-12-20 06:36 | おでかけ