人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、日記、思ったこと、なんでも気まぐれに書くブログです。 travel, diary, my items, my opinions, everything!


by ximiro

プレゼント交換

今年は ジャーンちゃんと クリスマスの プレゼント交換をしました。
ジャーンちゃんは 手作り石鹸が好きで あちこちで 買い集めているようなので 先日ひみちゃんが たまたま見つけた 手作り石鹸を プレゼントしました。

最初は ひみちゃんが美容院に行ったとき お店の人が クリスマスプレゼントとして 小さな石鹸をくれました。 お店のオーナーの お友達が 手作りして 販売していて 毎年この時期だけ その美容院でも 販売しているそうです。 ひみちゃんは 今年から その美容院に行き始めたので 初めて知りました。

試しに石鹸を使ってみたら 洗浄力はさほど強くなく でもベタつかず とってもいい感じ♪ これはジャーンちゃんにも いいかもしれない!? と思い立ったので 急いで買いに行ってきました。

オレンジ 小豆 いりゴマ ローズ 若草 5種類を全部 プレゼントしました。
種類は 職人さんが 毎回 そのとき好きなものを作るそうなので 美容院だけでなく 本店に行っても いつ何があるか わからないそうです。
ひみちゃんは 手作り石鹸を 自分で買ったのは 初めて。 ジャーンちゃんいわく 小豆は珍しいそうです。 喜んでもらえて よかった♡ 使い心地も 気に入るといいな♪

ひみちゃんも 自分用に 3個 買いました。 今年 美容院に卸された分は これで完売したそうです!
プレゼント交換_c0183680_189323.jpg

by ximiro | 2008-12-18 18:09