旅行、日記、思ったこと、なんでも気まぐれに書くブログです。 travel, diary, my items, my opinions, everything!


by ximiro

<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

闇金ウシジマくん

TBS系列の この秋のドラマ。 今週から放送が始まってしまっている。

え~~ またSBSでは放送しないの? 静岡は そういうの多すぎると思う。

この番組は 全国的にも 放送される地域のほうが少ないみたいだから 仕方ないのかもしれないけど・・・
と言っても ひみちゃんが 決してそれを許せるわけでも 諦められるわけでも ないんだけど!

(今後 遅れて放送開始される地域もあるかも・・・
望み薄だけど 公式サイトでは 順次更新していきます と書いている。
引き続き 要チェックだね☆)

ただ 他の番組の時に 全国のほとんどの地域で放送されたものでも わずかに放送されなかった地域の中には 静岡が入っていたことがあった。
放送局の人たちの この感覚 ありえない。。。

SBSに問い合わせしようと思ってHP見てみたけど イマイチ受け付けてないっぽい。
も~ この局 特別に嫌いになったよ。 視聴者を大切にしてないじゃない。

山田さんには 他の系列局メインで出て欲しくなっちゃうよ。


そういえば先日 ひみママが ひみちゃんは山田さんのファンなの? って聞いてきた。

答えに窮した。笑

たぶん・・・・・・

私ファンなんです って言う人は ファン歴が浅いだろうと思う。
古くからのファンならば 山田さんよりも年上ならば 保護者ですと答え 年下ならば 信者ですと答える。

実際の言葉は違うかもしれないけど そんな感じのスタンスで ファンレター(メール) 送っている人が 大半を占めている。

そんな説明をせずに 一般的に答えるためには ファンです と言うしかないんだけど その単語を使うには やっぱり なんだか抵抗があるんだよね。

[PR]
by ximiro | 2010-10-15 17:40 | 映画・ドラマ・テレビ

蚊が多いでしょ

今年は 蚊が多い~~☆
ひみちゃんの家の周りには まだ毎日たくさん ブンブン飛んでいる。
いくら田舎だからって 今年の夏からだけでも いったい何世代目の蚊なんだろうね?
こんな時ばかりは ビル風の吹き荒ぶ都会で マンションにでも住みたくなる。

お客さんや 宅配便屋さんが来たりして 玄関を開けたまま会話してると あいつらが何匹も侵入してくる。
『ドア閉めたいので 中に入っちゃってください!!』 ・・・って言いたいのを グッとこらえて やり過ごす。

最近では ドアの場所を学習したのか 洗濯カゴを持って出入りする数秒間に 群れを成して侵入してくるようになった。
その後 我が物顔で飛び回る蚊と追いかけっこしながら 涙ぐんじゃう。

いつ頃になったら いなくなるのかな?
昨年ここに越して来た頃には いなかった。
引っ越しして来た日付 もう過ぎてるよ。

[PR]
by ximiro | 2010-10-14 18:29