人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、日記、思ったこと、なんでも気まぐれに書くブログです。 travel, diary, my items, my opinions, everything!


by ximiro

蚊が多いでしょ

今年は 蚊が多い~~☆
ひみちゃんの家の周りには まだ毎日たくさん ブンブン飛んでいる。
いくら田舎だからって 今年の夏からだけでも いったい何世代目の蚊なんだろうね?
こんな時ばかりは ビル風の吹き荒ぶ都会で マンションにでも住みたくなる。

お客さんや 宅配便屋さんが来たりして 玄関を開けたまま会話してると あいつらが何匹も侵入してくる。
『ドア閉めたいので 中に入っちゃってください!!』 ・・・って言いたいのを グッとこらえて やり過ごす。

最近では ドアの場所を学習したのか 洗濯カゴを持って出入りする数秒間に 群れを成して侵入してくるようになった。
その後 我が物顔で飛び回る蚊と追いかけっこしながら 涙ぐんじゃう。

いつ頃になったら いなくなるのかな?
昨年ここに越して来た頃には いなかった。
引っ越しして来た日付 もう過ぎてるよ。

by ximiro | 2010-10-14 18:29