人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、日記、思ったこと、なんでも気まぐれに書くブログです。 travel, diary, my items, my opinions, everything!


by ximiro

風邪はつらいよ

日曜日から 風邪をひいてしまいました。 インフルエンザではなく 普通の風邪です。
こんなにひどい風邪は 数年ぶりです。 でも もう山場は超えて 終息に向かっています☆

ここ数日間 フラ 仕事 家事 すべて適当に 大雑把に。
唯一 頑張ったことといえば 『食っちゃ寝』 です☆
柑橘類 生姜などのスパイス 多量の水分 高カロリー食品 のど飴・・・
それから 手洗い うがい 歯みがき 長時間睡眠・・・

さすがに もう 風邪薬の眠気を借りなければ そうそう眠っていられなくなり 今日はいつもより多めに ブログ更新することにしました♪
たくさん着込んでいるので 傍目には 雪ん子が丸くなって むしろ身動きが取れずにいるようです。
本当は お布団でゴロゴロしたほうが良いのでしょうが 子どもの頃と違って それはそれで 腰痛になるんですよね。。。

幸いなことに 食品やお料理の おすそ分けを た~くさんいただいたので 買い物の必要は全くなく 料理も1日おき位にして ゆっくり過ごしています♪

風邪のせいで 肌が乾燥し 特に鼻の周りはボロボロです。
最近の 急な冷え込みによる肌荒れが よけいにひどくなりました。 まるでアトピーみたいです。
早く風邪を治して 肌ケアしなくちゃ・・・。

by ximiro | 2009-12-10 18:36