人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、日記、思ったこと、なんでも気まぐれに書くブログです。 travel, diary, my items, my opinions, everything!


by ximiro

ノラにゃんこ ~その1~

ひみちゃんの家の周りには たくさんの ノラにゃんこ たちが住んでいます。
今日は ひみちゃんが借りている駐車場に ひなたぼっこの指定席を持っている にゃんこを紹介します★

ノラにゃんこ ~その1~_c0183680_1101316.jpgこの にゃんこは いつも ひみちゃんの車を停める枠の 隅に座っています。
日が暮れても 体が冷えてくるまで そのまま しばらく丸くなっています。
天気が悪い日は どこか 別の場所に行っているようです。

人間の動きを よく理解していて 駐車場の入口から見て 輪止めよりも奥にいます。
そこなら安全だと知っているので 車が入って行っても ライトが当たって多少まぶしくても 微動だにしません。

写真を撮る時 ひみちゃんは かなり近づきましたが 姿勢を低くして そ~っと近づいていったので 敵意がないと理解してもらえたらしく 逃げませんでした♪
でも その代わり いくら声をかけても なかなかこちらを向いてくれませんでした。

かばんからカメラを取り出したり こちらが大きな動きをした時だけ ほんのちょっぴり警戒して パッと こちらを向くのですが 次の瞬間また 背中を向けてしまいます。

粘って 声をかけ続けて この写真を撮りました。
『なぁ~に~? 何か用?』 という吹き出しを 書き込みたくなるような顔をしているでしょ★

by ximiro | 2009-11-08 22:53