旅行、日記、思ったこと、なんでも気まぐれに書くブログです。 travel, diary, my items, my opinions, everything!


by ximiro

フリーマーケット@富士マリンプール

日曜日。 静岡県富士市 富士マリンプールにて フリーマーケットに出店しました☆
ひみちゃんたちにとっては最後の出店でした。 親戚じゅうから集まった在庫も いったんこれで完全に終わり。

この日の売上は・・・
なんと 900円! 不幸なことに ダントツ最低記録を樹立してしまいました。 しかも 最後にして初の 赤字を出してしまいました。。。
この事実を認識した時 どういうわけか 『終わり良ければ全て良し』 という言葉が ふと頭をよぎりました。 すごくヘコみました。。。

この会場は 毎年 秋~春にかけて プールがお休みの期間だけ 利用されているのだそうです。
富士市内の会場は ただでさえ 出店者の仲間内では評判が悪いのに 場所柄 この会場には 偶然通りかかるような人は皆無です。 フリマのために わざわざ来てくださるお客様だけの中で 頑張らなければなりません。
期待は していなかったけど まさか ここまで酷いとは。。。
ついつい 前回の清水マリンパークで終わりにしておけば良かったなぁ 欲張っちゃったかなぁ なんて自己嫌悪しました。

この会場を 褒めるとすれば。
出店者も お客様も 会場内まで車で入れるので 売買がとても楽です♪

出店側にとっては 駐車場から会場までの荷運びに 台車など必要ありません。
駐車スペースと 出店スペースの間に 休憩所を作るスペースも設けられます。 たいていの人は レジャーシートや 折りたたみイスなどを 用意しています。

お客様にとっても たくさんのモノを買った時の持ち帰りが とても楽です。 運が良ければ 買ったお店の真裏に駐車できますよ♪

この会場には 特徴があって 他のフリマに比べて 乳幼児期の子供服や ベビー用品の出店が多いです。 そういったモノをお求めの方には 一見の価値があるかもしれません。
この近くには 新しくマンションがたくさん建設され 数年前から急に若い世代が増えたエリアなので その影響があるのかもしれませんね。
ただ ひみちゃんは今回 他のお店には全然遊びに行かなかったので 質は どうなのかわかりません。



[PR]
by ximiro | 2009-09-28 22:57 | おでかけ