旅行、日記、思ったこと、なんでも気まぐれに書くブログです。 travel, diary, my items, my opinions, everything!


by ximiro

望花亭 もっかてい

c0183680_2238532.jpg望花亭は ひみちゃんが以前 働いていた会社に 入社した時 歓迎会で連れて行ってもらった 居酒屋さんです。
それから約5年 1度も行ったことがなかったのですが ちいちゃんを連れて行きたくて ずいぶん前に ようやく その願いが叶いました☆
そのあと さらに数か月が経ってしまいましたが やっとブログアップします!

c0183680_2243694.jpg和風の建物と 『和風創作』 の看板ですが メニューには 洋風のものも入れられていたり 洋風の食材で和食を作るなど 創意工夫がされているので 老若男女が楽しめると思います。
種類も多く おつまみだけでなく きちんとした食事もできます☆
常に 新作メニューが追加されていて 地場産品や 季節ごとの旬の食材も利用され 個人経営ならではの こだわりや オーナーさんが きっとお料理好きであることが うかがい知れます♪

c0183680_2251577.jpgひみちゃんが 望花亭を気に入っている理由は
お料理がおいしいことの他に
インテリアが素敵なことと
全席が個室風になっている間取りだからです☆

大きな居酒屋さんに ありがちな
酔っ払った団体さんの喧騒に 迷惑することが 
あまりなさそうです♪

c0183680_22561169.jpgこの5年間に 望花亭さんは すごくパワーアップしていました☆

まずは ドリンクのメニューが すごく増えていました。

1つには 若い女性や アルコールが苦手な お客様のために カクテルの種類を増やしたり ソフトドリンクにも 赤紫蘇ジュースなど 他のお店にはないような種類が いくつか取り入れられていました。
もう1つには 今までよりも もっと 食事だけでも楽しんでもらえるように コーヒーなど まるで喫茶店のような ドリンクメニューも 追加されていました☆

c0183680_2351163.jpgまた インテリアも 少しアレンジされていました。
5年前には 確か無かったはずの サッカー関連のものが 多数ありました。
この サムライブルーを着た ポコちゃん とってもカワイイですよね♪

清水エスパルスの地元にある店ですが エスパルスに限らず 日本のプロサッカーであればヨシ! といった感じでした。

c0183680_23121669.jpgこの時は お酒は飲まず 食事のために行きました。

ちいちゃんは オリジナル煮込みハンバーグ。

c0183680_23125746.jpgひみちゃんは 新メニューの 沖縄そば。

c0183680_2313275.jpgそれから お酒のおつまみを3種類注文して 半分ずつ食べました。

c0183680_2315087.jpgどれもみんな 自宅では簡単に用意できないものを 選びました☆

c0183680_23151593.jpg久しぶりに訪れた ちょっぴり贅沢な時間を 思う存分に味わいました♪
お料理の味も もちろん 全部がとってもおいしくて 舌も楽しかったです。








[PR]
by ximiro | 2009-09-13 23:16 | おでかけ