旅行、日記、思ったこと、なんでも気まぐれに書くブログです。 travel, diary, my items, my opinions, everything!


by ximiro

洋食家 OKAME亭

c0183680_9562021.jpg
おかめ亭 は オムレツを中心に カレーなどの 
メニューのある 洋食屋さんです。

ひみちゃんと ちいちゃんが 
キッチン用のテーブルを いただきに行く日 
ランチで ひみママに 連れて行ってもらいました☆


c0183680_9583810.jpg
店内には 
かわいいウサギさんが 
います♪





c0183680_9585396.jpg
食事をするスペースは 四角くなく 
また テーブルごとに 壁の飾りが 
違うので 何回行っても 
違った雰囲気を 
楽しむことができます。

c0183680_9591672.jpg















お料理は 量は そんなに多くありませんが どれもみんな 素敵な和風の陶器に おしゃれに盛られています☆

ひみちゃんは ランチプレートを食べました。
いろいろな料理の盛り合わせに パンが付いていました☆
セットで注文したので グリーンピースのポタージュスープと デザートに 桃のジェラートと チョコレートケーキも付いていました♪
c0183680_10101385.jpg

c0183680_10123616.jpg














ちいちゃんは おかめ亭風カレーライスセットでした☆
カレーの種類と 付け合わせの おかずが 選べます。 このときは メンチカツを選びました。 ソースか ケチャップかは お好みで♪

c0183680_10154791.jpg



c0183680_10173491.jpg

ひみママは プレーンオムレツでした☆
自分の好みで ケチャップの量を加減できます。
ママは ハートの絵を描きました♪ ひみちゃんの実家では オムレツや オムライスをする時 いつもママが ケチャップで みんなの名前を書いてくれます。 でも この日 オムレツを食べたのは ママ一人だったので 名前ではなくて 好きな絵を描きました♪


場所は 静岡市清水区 JR清水駅前の 国道1号線を 東に進むと 反対車線側にあります。
月曜日は 定休日です。

〒424-0806
静岡市清水区辻1-10-19
TEL 054-367-7378


[PR]
by ximiro | 2009-06-10 10:23 | おでかけ