人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、日記、思ったこと、なんでも気まぐれに書くブログです。 travel, diary, my items, my opinions, everything!


by ximiro

700円毎に くじ引き

セブンイレブンでは今 映画ルーキーズ の キャンペーンで
700円お買い上げ毎に 1回 くじ引きができます☆

当たったら その場ですぐに 素敵な賞品と 交換できます☆
ルーキーズのグッズや お店で販売している商品など さまざまなものが 当たります。

でも 引き換え期限は 6月21日まで なので もしアイスクリームなどが当たり その場で持ち帰ることが困難な場合は 交換せずに 引き換え券を お持ち帰りいただくことも可能です。

はずれてしまっても 券を集めていただくと 枚数に応じて 抽選で 素敵なプレゼントが当たります☆
ルーキーズのグッズはもちろん テレビなど 高額商品も当たるんですよ♪
ひみちゃんは テレビ 狙っています。 ひみ家のテレビは まだ 地デジ対応ではないので・・・。

ただし 『700円毎』 には 公共料金の支払いや 切手 テレホンカード クオカードの 購入代金など 一部のお支払いは 対象となりませんので ご注意ください。
普通の買い物や 宅急便料金の お支払いに ナナコカードや クオカードを ご利用いただく分には 構いません。


このキャンペーンが始まってから ひみちゃんの仕事は とても忙しくなりました。
お客様みなさん くじを目当てに 大勢いらっしゃるし たくさんお買い物なさるし レジが混雑しています。
くじ引きの対応が増えただけでも レジに時間がかかってしまっているし・・・。

それ以上に やっかいなのが 対象になるものと 対象外のものが 混ざっていた場合です。
こちらがレジを打つ時に バーコードをスキャンする順番を考えないと 合計金額から 対象外の金額を引いた場合でも 700円を超えているのかどうか 超えているなら 何口分あるのか よくわからなくなっちゃう。
・・・まあ それは ひみちゃんが 数字の計算に弱いせい なのでしょうが。

対象外のものを 後回しにして 対象のものだけスキャンした時点で 合計金額を700で割って 何口あるのか把握してから 残りのものをスキャンして 間違えないように 頑張っています☆


どんなものが当たるのか ひみちゃんも覚えていないのですが。 (一覧表はあるけれど 覚えきれるかー! ってくらい たくさん種類があります☆)
当たった皆さんの反応を見ていると すごくおもしろいです♪

80代のおじいちゃんに 化粧品が当たったり・・・。
小中学生くらいの子供さんに ソルマックが当たったり・・・。
いやいや これって 実質ハズレだよね。 おもしろい なんて言ったら ちょっとかわいそうかな?

サラリーマンさんに けっこう高額な賞品が当たった時は 人目もはばからず 嬉しくて大声で叫んでいらして こちらも嬉しくなっちゃいました♪

by ximiro | 2009-05-30 22:57 | おしごと