人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、日記、思ったこと、なんでも気まぐれに書くブログです。 travel, diary, my items, my opinions, everything!


by ximiro

古桑庵

ジャーンちゃんと カフェ ラ・プチフルール を出たあと 電車に乗って 東京都目黒区自由が丘 まで行きました。

自由が丘は とってもオシャレで アラサー女性に人気の街です。 OLさん 主婦さん みんなに人気があり とても大勢の人が 遊びに来ています。
それなのに混雑もなく マイペースに ゆっくりと ショッピングを楽しめる街です。

自由が丘に着いて 最初に ジャーンちゃんイチオシのカフェ 古桑庵(こそうあん) さんに お邪魔しました。

古桑庵_c0183680_22281980.jpg


古桑庵_c0183680_22301881.jpg

ここは 日本の古民家を移築 再建したカフェです。 靴を脱いで上がり 畳に座って おやつや お茶を楽しみます。 古い家に馴染みのある ひみちゃんにとっては とても落ち着いて 懐かしい感じのするカフェです☆
門をくぐってからの庭も 座敷から見える中庭も 小さいながら とても風情のある 日本庭園です。

ジャーンちゃんのイチオシの あんみつとホット烏龍茶のセットを 注文しました。
あんみつは 昔懐かしい 本当の黒蜜をかけて いただくことができます。 ほんのり甘くて くだものの酸味と とてもよく合います♪ くだものの種類は 季節に応じて 違った種類が入っています。

古桑庵_c0183680_22381726.jpg


ジャーンちゃんが以前 注文したときと かなり違います♪ おかげさまで 二人とも 楽しむことができました。

ジャーンちゃんが食べた 以前のあんみつと ひみちゃんが撮れなかった 中庭などの写真は こちらからご覧ください☆

http://tanukist.exblog.jp/9502400/



by ximiro | 2009-05-23 22:40 | おでかけ