人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、日記、思ったこと、なんでも気まぐれに書くブログです。 travel, diary, my items, my opinions, everything!


by ximiro

カレーもつ

ひみちゃんの家の近く 静岡県 旧・清水市では 居酒屋さんで もつ煮込み を注文すると カレーでもつを煮込んだものが 出てくるのが 定番です。

この カレーもつ を 最初にメニューに出したお店が 市内の老舗の やきとり屋さん 鳥元坊 (ちょうげんぼう) だそうです。
そして このたび 鳥元坊さんの協力を得て 市内の酒販屋さんから レトルトパックが発売されました☆

カレーもつ_c0183680_1313457.jpg


味は中辛です。 カレーライス代わりになるくらい 濃度のあるスープに たくさんモツが入っています。
辛いものが好きな人でも 満足できる味なのに 唐辛子系の辛さではないので ひみちゃんでも食べられる辛さです。 ひみちゃんも大満足♪

この商品は 独自ルートで仕入れているので どのセブンイレブンでも売っているわけでは ありません。
でも 市内なら 酒屋さんなどで たぶん売っているんじゃないかな。

by ximiro | 2009-04-24 13:17 | おしごと