人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、日記、思ったこと、なんでも気まぐれに書くブログです。 travel, diary, my items, my opinions, everything!


by ximiro

ジャストフィット

現在帰省中の こうちゃんが リアルタイムなネタをくれました。 人間用の座椅子が 乗っ取られました♪

ジャストフィット_c0183680_18272091.jpg


背もたれを折りたたんだ状態の 円い座椅子の上に ジャストフィットサイズになって寝ています☆ かわいい~ けど おかしい~♪

ひみちゃんの実家で飼っている シーズーです☆
普段は庭で飼っています。 もともと庭でビーグルを飼っていて 一緒に外に住みたがったので 室内犬なのに外で飼うことになりました。 本人(犬?)も 自分は外にいるものだと認識しているので ビーグル亡きあとも そのままになっています。

毎年冬になると 夕方~夜 人間が寝るまでは 庭とリビングをつなぐ掃き出し口から 暖房の効いた部屋の中に入れてあげています。 毛布などを敷いておけば その上だけで過ごすし トイレなども教えるので その時だけ外に出してあげれば 大人しくしているのですが・・・。

ご主人の こうちゃんが帰省していると 興奮して 毛布なんか無視して どこまでも こうちゃんの後を追っていこうとします。
仕方がないので ゴミ箱とか リビングに置いてある あらゆる物を駆使して バリケードを作るのですが 今回は たまたまバリケードに使用した座椅子を ベッドにされてしまいました。

背もたれを折りたたんだ状態でも 座れるようにできている椅子なので 毛布よりフカフカして 暖かそうなものを 提供してもらえたと思ったのでしょうね。
犬って ほんとに 自分に都合よく解釈するなぁ・・・。

by ximiro | 2009-03-04 18:53