旅行、日記、思ったこと、なんでも気まぐれに書くブログです。 travel, diary, my items, my opinions, everything!


by ximiro

バイト用の黒パンツ

バイトの研修日が決まりました☆ 初日に制服合わせもします。
案の定 自前で黒のパンツを指定されたので お買い物に行って来ました☆

c0183680_14361486.jpg
c0183680_14363472.jpg

c0183680_14365174.jpg


週2~3日 働くことになると思うのですが 曜日が偏るかもしれないし クリームをこぼして汚すかもしれないので ひとまず2本 用意しました。

飾りや刺繍の入った とてもかわいいパンツや 綺麗なパンツを気に入ったのですが もし店のコンセプトと違ったら注意を受けそうで 心配で買えませんでした。

制服はコック帽をかぶること 靴はスニーカーを履くことになること それらを考慮して デニム生地やナイロン系の光沢のある素材はやめて なるべく無地に近い 綿素材のパンツを選びました。 シルエットも 片方は無難なストレート もう片方は ひみちゃんが好きな 少しブーツカットになっているものにしました。

ちいちゃんにも一緒に見立ててもらったので きっと大丈夫でしょう!
仕事着だから ちゃんとストレッチの効いているものにしました。

片方は グレーの糸で縫ってあるので アクセントになっています☆
もう片方は 黒の糸ですが レースのような縫い目で縫ってあります☆

若い子もいるそうだし みんなの様子を見て もう少しくだけたもの履いても叱られないようだったら 徐々に飾りのついたものを追加していこうと思います♪

・・・ところが 日常生活はスカートを増やすんじゃなかった? という ちいちゃんのツッコミがありました。
そうだったね~~。

それでは パンツを買い換えなければならないくらい 長く勤められるように 頑張ろう♪

それよりも いっぱい働いたら 自分へのごほうびに 『贅沢品』 として 買っちゃおうと思います♪

[PR]
by ximiro | 2009-02-24 14:52 | おしごと