人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、日記、思ったこと、なんでも気まぐれに書くブログです。 travel, diary, my items, my opinions, everything!


by ximiro

Vecchia Lanterna ~その4~

前菜は5種類。 見た目も女性好みに素敵なワンプレートでした☆
おそらくこちらも日替わりで 季節ごとに内容が変更になるのだと思います。

Vecchia Lanterna ~その4~_c0183680_051441.jpg


真ん中は ミネストローネ。 暖かく 熱すぎず とても食べ頃 飲み頃な温度でした。

上は 茄子のラザニア。 茄子とホワイトソースの食感が柔らかくクリーミーでした。

右は 菜の花のカルパッチョ(?) です。
新人のウエイトレスさんが 数秒間 考え込んだ後 カルパッチョだと説明してくれたのですが どう考えてもカルパッチョではありません・・・。 和食で言うと 『お浸し』 みたいな感じでした。 イタリアでは こういったものも カルパッチョと言うのでしょうか? ソースは特になく アーモンドスライスと一緒に食べました。

右下は 茹で蛸のカルパッチョです。 こちらは本当にカルパッチョでした。 小さな角切りの トマトやズッキーニ パプリカなどのソースで 食べました。

左下は スズキのカルパッチョ。 こちらも本当にカルパッチョです・・・笑 こちらのソースは レタスやベビーリーフなど サラダ系でした。

その他 『シェフからのサービスです』 ということで 生ハムをいただきました。


食べ終わったら 食材の下から出てきた お皿の絵柄が 素材のガラスにとてもよく似合って すごく素敵で幸せな気分になりました♪ このお皿ほしい! 気に入りました☆
ソースの付いていないお皿にお目にかかれたら 写真を撮って来たかったです。
by ximiro | 2009-02-23 23:57 | おでかけ