人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、日記、思ったこと、なんでも気まぐれに書くブログです。 travel, diary, my items, my opinions, everything!


by ximiro

お寒ぅございます

さすがに 1月中旬ともなると 毎日寒いですね~☆

ひみちゃんは 寒さには極端に弱くて とても辛い季節です。 もしスキーやスノボに行ったら楽しそうだけど 残念ながら ひみちゃんは行ったことがありません。 雪が降ったら楽しいだろうな~ とも思うけど ひみちゃんちの地域では 絶対と言えるくらい降りません。

以前 雪かきが不要なくらい でも地面が白くなるくらい ちょうどよく雪が降る地域に住んだことがあります。 あれは楽しかったな~♪ 雪の翌日の晴天は すっごく暖かいんですよね♪

現在のひみちゃんは 毎朝 修行僧にでもなったような心持ちで 寒さと闘って起床しています・・・。
でも! 光熱費節約と 愛する自然保護のため 夜になるまで暖房はなるべく控えてます♪ 換気もちゃんとしてます。 その代わりに 家の中でも 絶望先生の某生徒のような着込みようですが。。。

今 とても風邪が流行っていて 学級閉鎖になっているクラスがある学校も あるようですね。 皆様 体調管理には 十分ご注意くださいね♪

先日 ちいちゃんの実家へ帰省しました。
東名高速道路を使ったのですが 箱根の山 それから 足鷹山までも 雪化粧をしていました☆
お寒ぅございます_c0183680_1235924.jpg

お寒ぅございます_c0183680_1241896.jpg

途中には ○○号線は凍結・チェーン規制 などの案内表示が たくさんありました! ちょっと寄り道して行ったのですが 最終的には 道を戻って 東名を利用して よかったと思いました~。

ちいちゃんパパママは お正月や お盆のお休みには パパのお仕事のお休みを利用して 旅行に出かけます。 なので ちいちゃんとひみちゃんの帰省は お正月やお盆にはひみちゃんちに行って そのあと このように1~2週ずらして ちいちゃんちに行くのが 慣例になっています☆

by ximiro | 2009-01-16 12:22