人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、日記、思ったこと、なんでも気まぐれに書くブログです。 travel, diary, my items, my opinions, everything!


by ximiro

Kさんと

先ほど カードのことを書いた K先輩。 以前は 日本に 住んでいました。
その頃 2家族で一緒に 静岡県御殿場市(裾野市?) にある 『クレマチスの丘』 に行きました。
Kさんと_c0183680_17443391.jpg
先輩の旦那さま Tさんに 写真を撮っていただきました☆
雰囲気のあるベンチで この写真 とってもお気に入りです♪


このときは 7月に行ったけれど 時期が合えば その名のとおり クレマチスの花が たくさん咲いて とても綺麗なんだそうです。 あれ以来 行っていないので 来年こそ 花の咲く時期に 行きたい場所です。

ここは 広い敷地に 芝や木がたくさんあって 神奈川県・箱根の 『彫刻の森美術館』 のように あちこちに 彫刻や モニュメントがあります。 面積は 箱根ほど広くないけれど 箱根は広すぎて 歩くのが大変なので これ位が ちょうどいいです。

彫刻を見ることだけを 考えるならば もちろん 箱根のほうが ピカソなどの作品もあるから 楽しめるけど。

花はなくとも 緑が綺麗な季節だったので 高いところから 全体を眺めたときは とてもいい気分になりました。


by ximiro | 2008-12-22 17:55 | おでかけ